48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

出かける

今日は出社の日なので、
朝起きて、自転車で出かけました。
通勤リスクを避けるために遅めのお出かけを選択。
暑いかなと思ったんですが、風が吹いて
意外にもちょっと涼しい。

今朝は駐輪場の定期券更新のため、
事務所に行かないといけない。
3ヶ月に1度、手帳と本人確認がある。
この事務所が厄介なことに
毎月16日〜末日の朝しか開いていない。
事務所の時間に駐輪場管理で見回ってたりして
不在だったりする。
せっかく出かけるのだから
今日は電車に乗る前に手続きしよう。
行ってみる。

マジですか。いない。

ヤバい。20分ぐらい戻ってこないこともある。
緊急連絡先として携帯持っててよ。

そうだ。先に書類書いて待っていよう。
棚を探して、ボールペンお借りして
書き出したら来た。
予定の電車間に合いそう。

と思ったけど、なぜか遅い。途中で手が止まる。

えっと、電車の時間あるんですけど、、、

やっと気づいてくれて解放されました。

電車はちょっと混んでる。
マジか。みんな時差出勤してる。
次の駅で始発電車に乗り換えて、座れた。

なんか久しぶりに座ってデスクワーク。
この方がいいのかも。
やっぱりダラダラ生活はいけませんね。
集中してない時は意識が遠のいていったけど。

午後は長時間会議。やだ〜、これ密になるじゃん。
眠いじゃん。
終わった。1日乗り切った。

オフィスよ。また来週〜。
コロナも収まっていってますように。