48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

タスク管理

今日は通院の日。
終わってからリハ振替していれてました。
いつも通勤に出る時間に起きるというのは幸せです。

予約時間前に到着して診察室前に行くと
表示見るとまだ私より1時間前予約の人が次みたい。
あちゃー結構順番待ちだぁと思ってたら、
すんなり呼ばれた。
お薬もほいほいとすんなり。
今や薬局でもpaypay決済するんですね。
マイナポイントを満額ゲットするには
規定の金額までチャージしないといけない。
2万円も使うかなと心配してたけど、
こんなところでも使えるとはラッキーだ。

終わってから、ここならと思って行ってみた。
f:id:ta-kun1970:20201112184713j:plain
一個だけあった。ラッキー。
スケジュールにタスクとしていれたものが
どんどん消化できる。
ちなみにこれはおいしい。ドラマどおりの開発だ。
f:id:ta-kun1970:20201112191930j:plain

これは一気にタスクを済まそう。すぐ近くの
イオンモールへ行った。
ユニクロとGUのオンラインストアで店舗
受取りにしてた商品、到着メールが
GUだけなぜか来ない。配送中なら届く頃だ。
通院の日に合わせたつもりだったのに。
散髪でも行っていればそのうち
メール来るかもしれない。
どちらも同じ会社なのにこの差はなんだ?
物流は共有してないのかな?

結局来なかった。きっと届いているが、
入力処理ができていないのかもと思って
お店に行った。
感染対策してて、スマホで体温チェック。
35.4度?低く出る?大丈夫なのか?
レジに行ったら完全セルフレジ化。
誰もいない。スタッフ探し回る。
最近はユニフォーム着ないから誰がスタッフか
ネームプレートつけてる人で見分けるしかない。
ようやく見つけて聞いてみた。

画面通りの回答しかなかった。
いやいや、本当は今日到着してる分
入力してないのでは?と遠回しに
聞いたつもりだったけど通じなかったようだ。

ユニクロだけ受け取って退散してきた。
午後からウェビナーとリハ。
今日は試しに薬飲んで挑んでみた。
痛み止めと痺れどめの状態でリハは有効か?
意識消失が怖いので早めに飲んで
万全の状態で出発。
なかなか調子よい。リハビリの効果出すには
必要なのかもしれない。
薬に依存せず、減薬はしたいけど
継続して飲んで行こう。

さて帰ったらウェビナーの続き。
嫌な予感した。GUから商品到着メール。
やっぱり到着してたんじゃ。。。
ちょっと寄り道するか。ただイオンモール
とにかくデカい。片麻痺さんには大変なのだ。
ただタスクは消したい。
寄ってみた。平日の夕方前。駐車場も空いてる。
ありがたい。
スタッフもすぐ気づいてくれて商品受け取れた。

なかなかグズグズしていて進まない事項は
タスクに入れると意外とスケジュール消化する。
昔からそうなのだ。デフォルトモードネットワーク。
脳のこの機能は壊れていないようです。

明日のタスクスケジュールに入れてみた。
早く寝よう。