48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

浅間山をのぞむ

今日はとても遠くへ来ました。
出発はいつもの出勤時間。私鉄は混む。混む。
あーしんど。各駅停車で同じ時間座れないのなら
立って混む急行の方が耐えられる。と発見。
JRの特急で指定席なんてまぁ幸せ。
そして乗り継いで新幹線。
再び乗れるなんて、ついてるついてる。
はるばる4時間かけて
壮大な浅間山を拝みました。
大自然の中にいると、
自分の悩みや辛さなんて小っちゃい。小っちゃい。
いつも旅すると自然の中でポツンと身を置くので
いつもそう思います。やっぱ山に篭って職人になりたい。
f:id:ta-kun1970:20190515172642j:plain

おいしいお蕎麦をいただいて。セットの天丼がでかすぎた。
f:id:ta-kun1970:20190515172945j:plain

昔、遠くに来た出張したワクワクな
感覚を思い出したのでした。
ここ最近、facebook 過去の思い出がでてきて、あっちゃこっちゃ行ったよなぁと思いにふけっておりました。
旅したい。