48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

あした、死ぬかもよ2

今日は遠出しました。運転はしてません。
連れて行ってもらいました。
暖かいというか車の中では暑いくらい。

筋肉が柔らかくなったのか、
脚の調子はよく感じました。

痙縮はあるのはわかるけど
このまま緩んでくれるといいな。

出がけに事故現場をみてしまいました。
遠くでクラクションが鳴りっぱなしだなぁと思っていたら交差点にクラッシュした車が2台。
それぞれの運転席には運転者らしき人が。

動かない。首がうなだれている。

移動中だったので通報したが、
どうなったのだろうか?
その先も事故渋滞。多かったですね。今日は。
GWはいろんなドライバーがいるものです。

あした、死ぬかもよ。
今日は無事帰ってきたけれど。
いろいろな面で考えました。何気ない1日に感謝。

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?