48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

GW6日間を過ごしました。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

報TVを見ていても、GW「も」後半となり、
もうあとこれだけという表現が多いですね。
まだこれだけあるというような表現は少ない。
事実だけ述べるなら、GW「は」後半に入り、
というような表現が正しいのかと。どう受け取るかは
視聴者の方。そもそも受け取る自分はもうという感覚です。

もともと自動車業界は祝日も稼働している分
GW、夏、年末年始と大型連休です。
最低9連休はあたりまえの世界で暮らしていました。
なんだか昔に戻った感じですね。
ただ違うのは身体が不自由になって初めてのGWだけに
あっちこっち行くということはありません。

友人と会って、両親と遠出してという予定で終わりです。
下道が空いている。飲食店が空いている。
遊園地が空いている。
感覚的に世間は強制10連休に戸惑っているのでしょうか。
あれこれ意見はありますが、
働き方、休み方を考えるきっかけになればと思います。