48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

差別じゃないのか

もう5日も投稿してないのか。
正直エネルギーが弱ってます。

何か注意障害が出るたびに、まただのため息だの
嫌な言い回しで
身近な人から言われれば、存在を否定されてるようでツラい。
アンガーマネジメントじゃないけどずっと黙ってた。
できないものはできないのだから。

できてないのは事実だから気づいてないだけなのに
こんなこともわからんの?普通気づくでしょ。と責め立てるわけで。気づかないのだから事実としてできてないので
ただ感情をぶつけられてるだけである。
黙っていればどんどんエスカレートしてくる。
言っても何の危害も受けないわけだから調子にも乗るだろう。
いい加減にしてほしいと言った。
それは障害ではなく前からの癖でしょ。

とうとう爆発した。
ただのハラスメントとわかっていない。
何を言っても受け取る側の視点には立てないらしい。
嫌なら感情をぶつけずに離れていけばいい。
人は差別を避けられない。
ただの他人なら簡単に離れていけるのに。
なかなか体調と状況から簡単にいかない。
家に帰る気がしない。
そいう時に限って朝晩冷え込む。

生きたいエネルギーがゼロになったら神は
あの世へ連れてってくれるのかな?