48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

はじまりは今日も雨

一週間の始まりです。
脚の痛みは半端なく続きます。
で、雨。
気圧の影響ですかね。
調子悪い。
今日も間に合うかどうかとハラハラしながらバス出勤。
電車混んでる。今日は公立高校の入試でした。
だから混んでたのか。

朝行くと、健康保険証が届きました。
社会保障の復帰です。(国保は保障じゃないんかい。)
花粉症っぽくてのど痛かったので、
保険証ないといざという時に病院に
行こうってならないので不安なものです。

私は突然倒れて、高額療養費対象になってますからね。

少しずつ社会に戻ってきているのです。