48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ひかれてるなぁ

昨日はボーナス支給日でした。
通院でお休みしてたのでつゆ知らず。
普通、もっと前もっていっておかないの?って
思いますが、今日出勤してから
電子掲示板みて知る始末です。
しかーも、明細がない。
渡すの忘れたんだって。

引かれてますねー。社会保険料
額面からすると相当ショックですけど。

厚生年金保険料
健康保険料
雇用保険

倒れた時、それぞれ社会保障してもらってますので
改めて転ばぬ先の杖と思えば致し方なし
かもしれません。
5、6年ほど年俸制で毎月定額でボーナスなんて
もらってなかったので
ありがたいといえばありがたい。
なんかいざという時に足しになればいいですが。

以下はふるさと納税返礼品。
今年遠くまで行けた地に寄付をば。
りんごをかじりながら今年を振り返るのでした。

f:id:ta-kun1970:20191211231927j:plain