48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

またかよ(回顧その69)

退院を来週に控えて電話が鳴る。
番号はまたかよ。
押しかけてきて今後のことは考えるって
一切連絡なかったくせに。また厄病神か。

電話に出た。
「今度行きますけど、◯日でいいですか?」

「もう退院してます。」

その後の言葉がなかったよね。
よかったとも。近くで会う約束して切りました。
退院直後に出てこいって。自宅療養ですよ。普通。
こういうところサイコパスなのか?と思うほど。

性格的にはできないので、
これは無理って思ったらきっぱり縁を切れって
しいたけ占いでも言ってたっけ。
この年はそういう人多かったなぁ。
まぁその方が病のこと考えればよいのだろう。