48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

筋膜ローラー

この際だからと、あれもこれもと予定を立ててGO!

久々にタスク6つをこなした。

ここのデイサービスのよいところは

最近社会的ひきこもり気味な自分に話をする訓練になっているところ。

なんか口がついていかないというかしゃべりにくいんです。まさか右の脳の次に左の脳までやられたかとビクビクしてしまいます。

もう一つはマッサージが入念です。麻痺脚かつ痙縮バリバリの太腿をこれでもかというぐらいゴリゴリと。

 

「リハビリ病院の時これぐらいあったでしょ?」

 

(ぜっーーーーーーーたいにないぜよ)

 

筋肉緩ますことはあっても、この痛みを与えたらPTさん病院にいられないはず。

 

それでも今日の脚はまぁ快調。

セルフゴリゴリに筋膜ローラー(画像のやつ)買えって。

ちょっと考えました。

ハロワは困ったことに行ったついでにいろんなこと聞いたらそれはあっちで相談してと、訓練校で相談してとあなたの職務は?といいたくなる。でも、ちゃんとしとかないと面倒になるかも。

あとでハシゴ外されないようにしとかないとね。

窓口や担当の当たりハズレはどこの世界にもあるものかもしれません。

よき出会いを。

 


にほんブログ村