48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

片麻痺あるある本(回顧その48)

 

にほんごがこんなふうにみえたのよ!~39歳で脳出血! オレの片マヒ&失語な日常~

にほんごがこんなふうにみえたのよ!~39歳で脳出血! オレの片マヒ&失語な日常~

回復期病院にはもう一つマンガ本がおいてありました。
この本も一気に読みました。いわゆる退院後の生活期あるあるもありました。結構参考になりました。
作者は一人暮らしでその生活が4コママンガでエピソードを交えて描かれていますが、もし自分が独り身ならどうだったのだろうと思っています。
自分一人でやれることは限られていますから。
心折れてるかも。
医療チームも家族も支えてくれたから今があるんですよね。どこかで恩送りしていきたいものです。
 

 


にほんブログ村