48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

寿命

発症して、生き残っているけれど確実に寿命は縮まっただろうなと感じる日々です。

降圧剤で血圧は安定して低いんですが、

脈拍は多めです。

で、以前使ってたスマホ機種でSIMなしWifi接続でタブレットがわりに使っていたのがバッテリーでがつながらずハードクラッシュしたようです。

また、住み始めて10年越えたんですが、それ以来使ってたDVDレコーダーが時を同じくして電源が入らなくなりました。

家電である日突然うんともすんとも言わなくなるのはキーーーーーーッてなってしまいそうですが、よく考えれば、常時電源接続して、ハードも酷使しっ放し。

脳にあたるコンピューター部分と身体にあたるハードディスク部分を酷使したらこうなっちゃいます。長時間労働で倒れた自分と重なるものがあります。脳も身体も取り替えられない。いつかは寿命がくる。

救急搬送で修理したけど、残された脳コンピューターと後遺症でダメージ受けたハードディスクをバージョンアップさせていこう。

それが大事に長く使う秘訣なんだと思います。

 


にほんブログ村