48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

一区切りしました

4連休終わってしまいました。
就業早々はペース掴むのにありがたかったですが、
なんか休み癖ついちゃいます。
今日は雨上がりで天気もよく目覚めもよくて
調子は上々でした。

起きてソファで横になってたら
そのまま寝てしまいました。
まずいなと思い血圧測ったら、上が90を切りました。
3週間で4回低血圧。
3回目の降圧剤減薬です。
このままいくと断薬になるのではと。
薬で血圧コントロールは難しいですね。

運動ができればいいですが、
身体が動かないだけに。
走れる身体に戻りたいです。

先週末入金を確認していた
就業定着促進手当の支給通知がハロワから今日書留で
届きました。(遅いって)
もう使わないであろう受給資格者証も同封されてました。

これで社会復帰は一区切りです。
これを維持していくことが次の目標です。
当面勤続1年。雇用保険1年間加入というのが
区切りですかね。
あと4ヶ月ちょっと。寒さを乗り切らねばです。