48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

2019-01-12から1日間の記事一覧

初はり

今週はいろいろ動きがありました。今年まだ始めてないのは仕事とハリぐらいでしょうか。 良くも悪くもいろんなお知らせが来ました。 昨年から継続するものでさっさと断ち切りたいのはあと4つぐらいです。 発症前からハリ打つとリラックスしてよく眠れるので…

夢ーブロチゾラム2

そういえば怖ーい夢見ました。 三連休だからと眠剤なしで寝ようとしたのがまずかったのかなぁ。最近ついうっかり(失行)が多いんです。鍵を閉めた記憶がない。血圧を測り忘れる。食事の片付けをせずくつろいでいる。なんでもないことなんです。ついやってしま…

リハビリスタッフ(回顧その40)

回復期のスタッフチームはやけにイニシャルKが多いんですが、 STー淡々としたKさん PTーイケメンKさん OTーひょっとこMさん 相談員ーケースワーカーKさん チーフー体育会系Yさん をメインとした120人ぐらいもいるスタッフからチームを組んで取り組んでいただ…

排水管高圧洗浄チラシ

3000円で戸建を地域で集中的にやるってチラシが入ってました。 「これってやった方がいいんじゃない?」 どうも水回りの修理は過去の経験上、通常高いという認識があるらしくチラシに書いてあることそのまんま鵜呑みにしてしまうようです。 感覚を重視する人…

ドンキホーテのお買い物

職業訓練の近くにドンキホーテがあります。 帰りの乗り継ぎのバスの時間があるため、ちょっと寄っていきたいなぁと思うものの、脇目もふらずに駅直行してました。 予定の時間調整のため、念願のお買い物。発症後初じゃないかというぐらい。 買い物って、あれ…