48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

146円

今週通しで5日間出勤しました。
今週は53回目の誕生日を迎えました。
とうとう、どうでもいいやと思うようになりました。
身体はしんどいし、思い通りにいかないことが
相変わらず多くて、安定しないですね。
1ヶ月休養したにもかかわらず元通りに
なりそうです。
そうそうある日突然にお隣の方が来なくなって
退職されるそうです。もう間に合わないですかね。
みんなそのまま帰っちゃうし、あーもう無理じゃん。
こんな時に自分で抱え込んでかつてはストレス溜めてた。
やれることだけやっておく。朝決めたことができれば
他にやること横から入ってきてやれなくても気にしない。
すこし進歩したかもしれません。
私も退職準備というか覚悟しておこうと思いますけどね。
あとよろしくと言われても無理だから。
復帰してあまりいいことありません。
電気代が1.7倍。ガソリン代は150-160円。
GSも安売りのところは、昔ほど激安じゃないし、
遠回り。こんなに高いと行くだけで
あまりメリットが出ない。

そんな中で今日は自分への誕生日祝い。

昨年11月オープンのジブリパーク行ってきました。
手帳割引き駆使して。
どうなんでしょ。という部分はかなりありました。
最近のドラマは脚本がダメだとかリアリティがないとか
世間には評論家が増えてしまってますが、
ジブリの世界は悪くいう人聞きません。
なんだかほっこりするんですよね。見入ってしまうし。
なんでだろうと思ったけれど、
背景美術を含めて丁寧なんですよね。
それが伝わってくる。
世の中、共感力を高めることがこれからの時代
大事なのかもしれません。
時間指定の予約入場で
結局混んでしまい、食事もとれず
お土産物価格にはげんなり。
コロナもあるのにと思いつつ。



リニモに乗って、イオンモールのいきなりステーキへ。
久しぶり。サーロイン美味しかった。
誰も祝ってくれないから。

帰りは渋滞。そこそこの距離走ったので自宅近くの
エネオスで給油。会員割引含めて@146でした。
安売りGSはネットで調べると@152
初めて。もう近くで給油しようと思います。
今日は結構歩いたのでぐっすり眠れるかな。