48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

延長初日です

まだ2週間出社しなくていい。というかできない。
気楽に1日過ごしました。
定年退職すればこんな感じなのかも。
生きている意味って何だろうって思う。
あー、入院してた頃のよう。
先のことは何も気にせず、療養に専念する。
あの時は入院費、国保、住宅ローン、
収入もないのにものすごい出費だったけど、
とても大事な時間でした。

今回、この間は有給消化。
ここまで消化するつもりなかったけど
なんで強制的にさせられる?
なんか悪意を感じてしまう。
たびたび予期せぬことが起きる。
なんでこのタイミングで
起こるのだろうということが。
こういうことがかなり心を蝕んできたなと思います。

ちょっと仕事で苦しんでる夢を見ました。
深層心理的にはまだまだ浄化されてないみたいです。
よい機会になっているのかもしれません。