48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

GSがない

今日の起床時間はめちゃくちゃ遅かったです。

原因はこれ。
f:id:ta-kun1970:20210204190048j:plain

久しぶりのアルコール。弱くなってる。
あまり脳には良くないだろうね。

それを確かめたくてではなかった。
f:id:ta-kun1970:20210204190155j:plain
「LAGER」でも「LAGAR」でも
どっちでもいいよ。
よくこれぐらいで廃棄するって言ったよね。
誰も気づかないと思う。
気になるのは品質。味は冬のビールって感じです。
札幌行ってジンギスカン食べたい。

今日は通院の後、
クルマにガソリン入れなきゃって
クルマを走らせた。ガソリンが高いらしい。
ちょっとでもお安いところへ。
そこは石油会社系じゃない独立系のところだ。
価格競争激化で一時期流行りましたよね。
ガソリンスタンドも最近少なくなったなぁって。
そうそう。昨年作ったドンキの
クレジットカード使えば1割ポイント来るし
使わない手はない。

あれっ、ここらへんじゃなかったっけ?
これ以上行くとないよね。って。
Uターンで戻る。慎重に探す。
あれ〜、見覚えのある建屋の構え。
コ○モ石油になってた。
独立系から元売り系列なんてなかなかないパターン。
通り過ぎてしまった。

もう一つよく行く独立系へ。
あった。こっちの方がいつも安いけど、
5円も差があるなんて。
いつもならなみなみ満タン給油なのだけど、
利用明細が来ないと不安なので、
あとから口座引き落としでわかるように
ズバリ金額指定で入れることにした。
でもほぼ満タンに入れておきたい。
5000円じゃ少なすぎる。ジャスト6000円。

金額指定は初めてなので多すぎて
オーバーしたら溢れちゃうんじゃなかろうかと
ちょっと要らん心配。

金額に近づくと、ゆっくり給油を終了した。

いつの時代も厳しい競争時代だな。
そういえば実家の近くも
ガソリンスタンド変わってたな。

帰りに自宅付近のガソリンスタンドも
エッ○からエネオ○になってた。いつの間に。
エネオ○カードが使えて便利です。
持ち歩かないけど。