48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

明日から復帰

昨日は産業医面談。
職場で復帰支援計画書書いてもらって
決裁が降りれば復職です。
って、またもうちょいかかる。
この会社は役所よりひどい。
役所はすべて法令に従って様式など
手続き方法が決まっており、
どの行政の仕組みを活用するか理解していれば
ということで、まだましというもの。

「決まりですから」って、いつになるのかも
答えられないし、何のために
そうなっているのかも答えられない。
おかしいと感じないみたい。

正直うんざり😮‍💨。所詮ここにいる方たちは
このレベルと認識しておかないと
心身がもたないと思ってます。
そんなところまで
当事者にならないとわからない。
早めに手続きを進めてもらって
明日から可となりました。

1ヶ月有給とったのと同じ。
バカンスとったか転職した
気分で行けばいいのかな。
どんな人たちがいるのか、
ある程度の流れ、しくみなどはわかってる。
ブラッシュアップライフと同じか。2周目と思って
徳でも積んでいきますかね。