48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

サードオピニオン

10月に入って、三連休中です。
週末はお天気が悪いのが続いているからか
ずっと調子が悪いです。

お仕事は相変わらずストレスが
続く日々を送っております。
なんでこんな言い方しかできないんだろう?って人ばかりで論理的思考力がないんですよね。
この人は自ら、私は頭が悪いんです
といっているようにも思えて呆れるを通り越して
怒りすら覚える日々です。

7月のMRI。もう一つのクリニックに画像を持っていって
診てもらったセカンドオピニオン
じっくり診てもらえるわけでもなく
診察の時間にさっと診ただけのもので
元の病院で何も言われていないことがあったので
それをそのままぶつけてみました。

ラクナ梗塞跡が見られる
・脳幹が左右非対称で右側が痩せている

画像はこんな感じ。
放射線科から特に何も話が来ていないようで
ラクナ梗塞はいつからあったかわからない。
脳幹も人によるので変化してのものかわからない。
脳出血などを起こすと収縮を起こすことがあるので
画像のように中心線が右側に寄っているように
見えるけど元々そうかもしれないので。

で?だから問題ないの?
発症時の画像は持ってるし、ここ数年年1でMRI撮ってますよ。放射線科任せ?自分で比較しないの?
紹介状持ってきましたよね。
なんで連携取って発症時の画像とか取り寄せないの?

最後の話って初めて聞いたけど、気になるし。
まさかのサードオピニオンが聞けてしまいましたよ。
ストレスチェック受けて高ストレスの点数取りました。
面談申出したのに4週間後って。
このまま行くとメンタルが潰れそうです。