48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

マインドフルネスな週に

マインドフルネスって大事と言われるけど、それは人間の脳は過去のことや未来のことをあれこれ考える、その回数1日60000回を行ったり来たりするという。そりゃ疲れるよね。瞑想して、今ここを感じる事。ニュートラルな状態にするのがいいんだって。
この三連休ボーッとしてるので、やっぱりあれこれ考えてしまう自分に気づいてしまった。連休前に嫌なことがあって。話が進んでないこともあって。イライラしたり。気になってしまったり。残念な人に遭遇しないようにするのは皆無に近い。気にしないことが大事なんですけど。
ヨガとかやった方がいいのかな。(片麻痺でできるのか)
今週もストレスフルな週になりそうです。マインドフルネスな週にしたいです。