48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

実質5連休

今日は通院日です。なのでお休みいただいてます。
意図しない5連休。昔、とある業界にいた頃
業界特有の慣習で7月とお盆に分けた
夏休みの連休があったのです。そんな感じの連休。
でも、いろいろ予定ありでgo to キャンペーンなんて
行ってられません。なんでこんな時にやるの?って批判がありますが、なんでこんな時にいくの?っていう
お互い様のような。変な世の中です。

暑さのせいか2日会社に行っただけで
かなり疲労が溜まるようになりました。
昨晩はリビングでコンフィデンスマン.jpの録画観てたら
眠ってしまいました。

いやぁ、いいことなんですけど、
今日医師に昼以降眠すぎて薬のせいですかねって
聞いたら無呼吸睡眠じゃないかって疑われました。
簡易検査やることになりました。

また、先週のMRIの画像持って行って
診てもらいました。
昨年と画像に出血箇所(傷跡という)とか
画像にほとんど変化がない。
脳幹部分が非対称なので、脳出血時に
ダメージを食らっているようです。
この部分が神経痛であったり
半身麻痺に影響してるようです。
この1年いろいろあったけど
このまま後遺症は続いていくと思います。

愕然とすることなく、そのまま受け入れました。
そんなの関係ねぇ〜っていうわけでもなく
原因のようなものが掴めたってことに安堵感を
覚えました。

医師が言うからよりも、この人が言うから
なのかもしれません。
えっと思うことがあっても、
タイミングというものがあったからこそ
ここまできています。診断書だって、
貧血だって、ITB療法、胃ポリープだって。
安心をもらったわけで。鑑別していってもらおうと
思います。

今日は車の点検に買い物、ハリと忙しかったな。
お仕事同じ時間。お昼食べれなくって、、、
ちょっとダイエットになりました。
明日はじっくり休みます。