48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

緊張感

月曜日から筋緊張出ております。
ちょっと歩様に影響するような。

在宅勤務7割要請って政府が言ってるけれど、
企業はどこまでまともに受け止めますかね。
このままいくと、在宅期間と
お盆休みが重なってきてしまう。

なんかGWの時と似たような景色になる?

新しい生活様式ってみなさん
ピンとこないのかな?
脳出血と同じ。
散々医学のテレビで取り上げられ、
いざ発症すると、まさか自分が。
生活も何もかも一変してしまう。
薬だって、食事だって、仕事だって。
脳卒中は昔の病気のの死因2位がいまや減少して3位。
がんや心筋梗塞より低いんです。
恐れることはありません。高血圧も動脈硬化
ストレスも怖くありませんよ。
このままの生活様式続けてもいいのだ。

ってのと同じです。
生活様式あらためましょう。
人との距離取りましょう。