48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

上期終了

今日はお休みいただいてました。
それで勤務は昨日で上期終了でした。
なんとか鬱陶しいものを一段落させて。
もうね、どうでもいいことが
振られてくるわけですよ。
それって関係なくね?やる必要ある?
そんなことが続いてます。
真の社会復帰スタートしました。
プロボノというボランティア。
これまでの経験と失敗を糧にして
接し方やらいろいろ変えて見ました。
今のところ順調です。
師匠(メンター)の教えを守ってるんです。
待ってるとあれこれ考えてしまう。
待ちきれなくなる。

「信じて待つ。」
これ覚悟が必要なんですよね。
下手するとメンタルが
崩壊してしまうリスクも抱えてる。
勉強になります。
学ぶことがあると楽しいです。
また資格勉強がおろそかになってるかな。

今日は買い物とスマホSIMカード解約しました。
ポイント半額還元とかクーポンとか
来店しないといけない。
面倒ですね。お店行ったらお休み〜。
潰れたの?って思ったら、棚卸なのか
もともと休みの予定だったらしい。
期末ですね。

明日から下期、気持ちを新たに臨みたいです。