48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

明日の分まで

今週のお題「おうち時間2021」
今日はみどりの日。お休みも続いてます。
朝ゆっくりめです。おかげで午前中なーんもしてません。
もったいないと思うか、脳が休めてると思うか。

今日も散歩してきました。
明日雨だからとコースを逸脱して明日の分含めて1万歩。お隣の県営の緑地に行ってきました。
起伏があって歩いた。歩いた。リハビリ。リハビリ。
f:id:ta-kun1970:20210505012621j:plain

いろいろな景色を眺めながらのお散歩はいろいろな発見があって楽しいです。
f:id:ta-kun1970:20210505012645j:plain
f:id:ta-kun1970:20210505012710j:plain
f:id:ta-kun1970:20210505012738j:plain
f:id:ta-kun1970:20210505012801j:plain
f:id:ta-kun1970:20210505012816j:plain

普段見過ごしてしまう何気ない日常や変化があふれてます。
コロナ禍が早くおさまり、日常を取り戻したいです。

勉強はぼちぼちやってます。
どうしても身体が痺れてきてどうしても捗らない。
テキストが多すぎてあっちこっちいって落ち着かない。
あれもこれも覚えなきゃって焦ってしまう。
脳がね、混乱してしまうのです。
脳がしたいこと、お散歩と一緒で波にまかせていきたいです。