48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

捗った日

今週は3日目の出勤。
本来ならラクな週なのに、
朝から雨だし、負担が増えた感じ。

オフィスに着いてしんどいなぁと思いつつ、
今年度も終わるので目標シート書かなくちゃ。
実績どう書こうか悩む。
そもそもミッションも指示も曖昧。
指示自体がないから放置プレイ。
コロナで何も進まなかったし。
このままでは来年度の目標どう書けばいいの?

煮詰まってきた。来月のスケジュール
検討しよう。まずは月2日の通院日。
お休みですからね。
月5回の在宅勤務日。リハの日程に合わせます。
バランス良くなるように。
その他に、本格的に始まった歯医者治療の日、鍼の日やら、模試の日、資格更新の手続きとか、
そろそろ資格試験の受験案内取りに行って
出願だ。
気になったので調べてみると、
郵送で取り寄せないと行けないらしい。
今年は窓口受け取り廃止。
送付用封筒と切手を送るのに
切手と封筒がいる。
84円、140円切手、角形2号、長形3号封筒。
ここまで指定するなら
しかも接触を避けるのが目的ならば、
郵送封筒まで用意してもらって
ネット申請とかで
クレジット決済にすれば良いのに。
全然工夫がないのだ。

今日は予定より早く
いろいろ処理できたので
何事も進みました。
帰りに郵便局で切手を購入。
au pay決済を試してみた。

封筒あったかなぁと探してみる。
履歴書送るときとかに買って余ってるはず。
あった。余計なお金使わずに済んだ。

f:id:ta-kun1970:20210306002224j:plain
こrwも今日届いてた。骨盤矯正の座椅子。
配達指定しなかったら1週間も早く届いた。
指定せずふざいはいたつで再配達指定したら
その方が速く都合よく着くって変。
これで姿勢よく勉強が捗る?

なんだかスッキリする
週末を迎えられそうです。