48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

認知の歪み

今週のお題「サボりたいこと」

連休明け2日の出勤で疲れてしまいました。
連休前に一定のケリがつけるようにと
連絡したり手筈は整えたものの
みんな同じことするので特に何も進んでおらず
なんだかんだでぐちゃぐちゃ。

今日は在宅勤務でした。
一旦落ち着いてと思ったんですが、
なんか解決せずに散らかってしまう。
居ない時に着信あったり、メールで連絡来ると
なぜか嫌な予感と捉えてしまい、
ストレス溜まってしまいます。

サボりじゃないけど、在宅の時間を使って
レジリエンスのe-learning が受けられませんでした。
ざっと資料は見てたけど、要は捉え方なんですね。
何かあると嫌な予感と思ってしまう
認知の歪みを改善したいんですけれど。。。