48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

隣のおじさん3

オフィスでお隣にいるおじさん。
例のいざという時にお休みしてしまう方。
第三弾です。

今日は私が在宅勤務だったのですが、
やること増えて、リモートワーク環境が進んで
ペースを乱されます。

中抜けで通所リハに行ってる間に
入力したからチェックしてね。とメールが。
正しく入力されてるかチェックするのですが、
この仕事意味ないよね〜って
前から思う憂鬱な仕事です。
今日はやるヒマないんだけれど。

明日もいろいろ詰まってるし、
関係するデータ取らないといけないので、
ざっとチェックしようと思ったら、
データが入ってない。は?
一目瞭然なのだけれど、、、
即レスポンスしたけど返答がない。
出社してるのだろうか?リモート?
まさかと思うけど、
すぐチェックするか試してるのかしらん?

明日休まなければいいけど。
嫌な予感します。