48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

通院にて

今日は通院でお休みいただきました。
天気が悪いので筋緊張に痺れで絶不調。

診察の際に、今度、もう一つのクリニックで
ゼオマインが検討されてます。って、
言ったのだけど反応薄。
まだ定着してないようですね。
ボトックスとほぼ同じで製剤会社が違うやつ。
というと、あーという感じでまだ反応薄。
ふーんとカルテにメモ程度で終わってしまいました。
いやいや、見解とかアドバイスとかあれば
欲しかったのですけど。
まだ効果のほどがデータ的に十分に揃ってなくて
認知もされていないのでしょう。

まぁコロナワクチンと一緒。
わからないからやらないとしても
よくもならないし。次の診察で処置日を
決めておこうと思います。

その後の泌尿器科も緊急対応って
診察待たされました。泌尿器科で?
ってのがありましたが、3分診療。
調子よかったらお薬は2日に1度にしてもいいよって。
ようやく終わりが見えてきそうなところです。

天気よくならないですかね。梅雨は短い方がいい。