48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

隣のおじさん4

あー😮‍💨、嫌な予感は現実のものに。
オフィスの隣のおじさんはいつもの朝連絡してきて
お休みでした。

どうもおかしい。
デスクにパソコンがない。
一昨日はリモートワークだったはず。
昨日出社して、今日休むことを見越して
持って帰るはずがない。

昨日出社していないということ。
でも、データ入力したとメールが入ったし。
突然、在宅勤務にしたようだ。
その割に仕上がりがおかしいと
返信したのに結局レスポンスなし。

仕事していたのか?
って思ってしまうなぁ。
普通気になるでしょ。
今日の打ち合わせもすっぽかしてるし。
今日休みって連絡する時には
確認しているでしょう。

もしメールチェックしてたとしたら、
明日もお休みかと。顔合わせたくないよね。
そんなこと思ってる矢先、
アンコンシャスバイアスの
e-ラーニング研修を受講せよとのメールが。
なんというタイミングなのだろう。。。
決めつけはいけないですからね。

でもね。嫌な予感は当たってる。
で、明日も休みだろう。
明日は出社する人が少ないので
逆にしれっと来るかもしれない。

バイアスに終わるといいのですが、、、