48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

あっという間に時間が経ってしまいます。
今日も1日それほど何かが進んだわけではなく。
といっても時間があるので、
あ、あれやるんだったというものは片付けました。
普段だとつい後回しにしてしまいますので。

これいいかなと思って買ったものも
使わずに放置することも多く。
昨日買ったアシックスのJOLT3です。
https://www.asics.com/jp/ja-jp/jolt-3/p/1011B041-002.html?width=EXTRA
麻痺脚に合って装具つけて履けるもの。
これだけでも限られてくるんですよね。
通勤に使えるもの。
歩行に負担をかけないもの。
通気性のあるもの。
スーツにあって目立たないもの。
全体が黒。靴底黒。皮革でなく布。
幅広甲高。
数年で買い換えられるお手頃価格。

ランニングシューズだそうだけど
ちょうどあったわけで。
幅広でスッと履けるように靴紐緩めて
履いてみました。クッションもいい感じです。
2-3倍のお値段出せばいいものあるんでしょうけど。
さすが日本のメーカー開発品です。(製造は海外)

回内って膝に負担のかからない
構造にはなってるそうです。
装具なしで履くと
なんとなくそうなのかなと感じるんですよね。

まぁ商品券も使えたし、
いい買い物できたと思います。
ほんとはランニングができるといいのに。