48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

眠剤の状況

今日は在宅勤務で通所リハビリでした。
順当に1日が終わった感じ。
寝起きは、眠剤デイビゴ一錠服用に
慣れてきた感じです。
中途覚醒して筋緊張で苦しむことが
少なくなりました。

寝つきの方ですかね。
朝起きれないといけないので早めの服用
22時頃に飲んだりするのですが、
そこからテレビ観ながらゴロゴロ。
23時過ぎにはかなり効いてきて
このまま寝たいって思うのを
いかんいかんとふらふらになりながら
2階のベッドに向かいます。
ようやく辿り着いてアイマスクしたら即寝です。
これがいいのかよくわかりません。
意識混濁みたいな状態ですから、
気をつけようと思います。