48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

リモートワーク制度

今週のお題「運動不足」

今日で3日目の通勤。
在宅勤務の運動不足で体力が不安な週末。
いつもより早く寝るようにした。
住宅地なので驚くほど夜は静か。
ここに暮らし始めた時はビックリしたっけ。
寝る時はアイマスクに眠剤
すべてをシャットダウンして寝てるので
睡眠時間は足りてる。
だけど、未明の時間に目覚めるようになった。
クスリのせいかな。気持ち眠りが浅い気がする。
おかげで早めに起きて
お腹の調子を整える時間を確保。

今日も眠気と格闘。1日が終わった。
今月からリモートワーク制度が導入される。
はずなのに通知がない。

おかしい。以前の資料見ると、
組合に言ってある。了承次第と書いてある。
ホントにバタバタ感がある。
きっと回答でももらってないんだろうな。
しれっと掲示板にあがっていた。
よーく見ると、再来週からと書いてある。
なんと。来週の扱いは?どうなる?
リモートワークできないのか?

困る。運動不足解消に来週から
週2回にしてある通所リハに行けない。
困ったなぁと思ったらしれっと、社内規程、規則が
改定、制定されている。
昨日付けだから大丈夫。だろう。

運動しすぎて疲れるのも考えものだが、
新しい月に入ったのだから、
いろいろ変えていきたい。

今日は昨日はやめておいたおくすりを飲んだ。
眠くはなったけど、
ヤバいだるさの伴ったものはなかった。
体調と相談して
服用する必要がありそうだ。

やっと週末を迎えた。
明日から変えていこう。

#リモートワーク