48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

峠を越えた

昨日は雨で早めに床につきました。
今日は在宅勤務だったのですが、
ちょっと大変な作業があります。
先月も先々月も入力ミスがあり、
トータルが合わない。

オフィスのお隣のおじさんの業務。
例によって長欠延長です。
夏以降これで5ヶ月目。
もともとでしたが、
休み癖がついてしまったかも。
もうすぐ休み癖のあった繁忙期に入ります。
今年度中の復帰はないかもしれません。

リモートでデータにアクセスして
一日がかりで作業完了。
入力ミスありました。ギリギリで見つけました。
改善したいけど不可能なぐらい
複雑にしてしまっている。

とにかく今月の峠は過ぎました。
これで今月もなんとか過ごせそうです。
終わった時にクリニックから電話。
障害年金の更新の診断書できました〜」って。
「11000円です。」
絶句。前回より上がってる。
大丈夫だよね。
今回は社労士にチェックしてもらえない。
次回診察時に中身は自分でチェックしないと。