48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

んーーーわーーーーってなるわ

朝は目覚ましに反応できず起きるまで
20分ぐらいかかりました。
今日もバスの時間はやばかったです。

なんとか通勤もできて、今週も始まりました。
先週の表計算の入力式の悪夢がよみがえる。

しかも、データの中にある指定された案件は
除外して集計してください。
いきなりメールで指定されてる。働き方改革
妙に文書のやりとりが多い。
なんで今言う?
そんなイレギュラーことを、
膨大なデータから抜き取れと。。。

しゃーないかとコツコツ、式のエラーも見つけていき
順調に集計していく。
今まで結構いい加減にやってるなと思う。
データ集約ができて今日も一日終わりだーと思った
瞬間に
訂正のメールが入る。
もうデータ揃ってるの集計も終えてるの。なんで?

これが最新版だって。
いやいや、どこ直した?修正理由は?今更再集計?

もーーーーーーーーーーっ。奇声をあげたい!
コツコツどこが訂正されているか
チェックしたら30分かかっちゃっいました。

今月2回も残業です。
こういうのが積み重なっていくとヤダなぁ。
さっさと帰りました。おつかれー。