48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

緊急事態宣言延長に等しい

今週のお題「今月の目標」

10月に入りました。
巷では緊急事態宣言が解除されました。
次期予定の総理も実質決まったところで、株価も
ドル円も下がる。うまくはいかないようですね。

同じくうまくはいかないこと。朝オフィス行ったら、
隣のおじさんがいません。
あー、やっぱりか。

こりゃ診断書書いてもらって延長したかな。
もう戻ってこないかも。
今月も出社はきっと見込めませんので、
緊急事態宣言延長みたいなものです。
やったことないことを突然肩代わりってのも。。。
それなのにそれはもともと、
私の仕事じゃないでしょ。
なのに私がやるのが当たり前のような
空気感とフォローしてくるのがイラッとする。
そりゃ、一回説明聞いたよ。
引継ぎ方、マニュアルの書き方が
悪いと思わないのかなぁ。これは私の担当分ではないと聞かなきゃよかった。
ここに書いてあるだろう、よく読めじゃないよ。
こうなるからイヤだったんだよ。
海外じゃ通用しないよ。
自動車業界じゃあなたの責任だよ。
文化が違うのはいまだに馴染めない。

まぁ、今月はわかってる分備えられるので、
少しはマシですが、早速、知らんがなってことで
フォローされ、問い合わせたり、調べたり
ちょっと時間に追われながら過ごしました。
来週のこと考えると
ブルーになりそうだったので、
できること片付けて
早々に上がってきました。
ちょうどメールで入ってきた
ストレスチェック実施依頼は
もうすべてシステム化。
入力直後に結果が出るものでした。
今の状態を表していました。
ホントにヤバかったら発症した時の状態に
なっているでしょう。気をつけなければ。

f:id:ta-kun1970:20211001204811j:plain
今月の朔日餅の栗餅。
週末は心緩めて休養します。

今週も終わってホッと一息。
今月の目標は、業務検定があるんだけどなぁ。
まずは今月を乗り切ること、
できる限り心穏やかに過ごすことが目標です。