48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

燃費向上

今日は通院日でした。
入場時に検温があって、
体温とか記入させられるのですが、
ワクチン回数の設問が追加されてました。
ちょっとずつ変わっていくのですね。

病院の帰り、愛車のガソリンタンクが
半分以下になったので給油しに行きました。
ガソリンスタンドまでちょっと遠いんです。
かつては格安スタンドと言われてるところでしたが、
最近はそうでもないです。
スタンドが競合しているところなら
2円/Lぐらい安い。

それぐらいの差だったら、
通り道のガソリンスタンドで
入れた方がいいかもです。
目も当てられなかった燃費ですが、
8.7km/Lまで向上していました。

涼しくなってきてエアコンを
使わなくなってきたこと、
クルーズコントロールを多用したので
最適な加減速だったのかもしれません。

カタログ値からいけば、
もうちょっと燃費よくなっても
いいんですけど。
近場の運転しかしていないので仕方がないかも。

もう少し調子が良くなって、
ドライブに行けるといいかなぁ。