48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

行けました

今日未明に地震がありました。
震源地はお隣の県。
結構揺れが長かった。
もしかしてこれはヤバい揺れ。
阪神淡路大震災を思い出してしまうぐらい。
大きな災害にならなかったようでよかったです。

早起きになったせいか、
心配していたオフィスへは通勤できました。
学生が夏休みのおかげで
空いててよかった。座っていけました。
この差は大きいです。
でも、天気も悪いせいか、痛みが強い。
ちょっと麻痺脚をひきずる感じになってます。

お仕事は予定通りじゃないけど
ちゃちゃっとできました。
先週お休み中に隣のおじさんは
体調不良でお休みだったようです。
あれ〜頼んでおいた分、大丈夫だろうか。
このリスクが来月からつきまとう。
久しぶりでお昼に知恵熱でてきた。
熱っぽいかなと思って、コロナ対策用に
常備されてる体温計でコソッと測ってみると、
35.6度。
少し精度を疑いつつ、ホッとした。
抗体が反応してたのだろうか。
この時期は微熱でも我慢することは許されない。
すぐに対処しないと。

ま、無事終わりました。
帰りの駅のスーパーでお買い物。
鉄分取らないとと思って買い込む飲料。
なんだか、クーポン使うために
いろいろ買ったけれど、飲料だけで5Lは重すぎる。

雨の日に傘さして運ぶものじゃないですね。
明日も出勤なので早めに寝ます。