48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

鬼滅の刃

4連休も終わりです。
昨日録画した鬼滅の刃無限列車編を朝から観ました。
昨年、劇場まで観に行ったものでしたが、
ストーリーも結構忘れてること多かった。
劇場の大きなスクリーンでは画が粗いなぁ
と思ったものでしたが、
テレビの画面でみると迫力のあるものでした。
立志編からの話のつながりもみえてよかったです。

改めて観て、号泣でした。
感情失禁まだ残ってるみたい。
アニメでも人の死に遭ってしまうと
感情が押さえられなくなります。
ストーリーの構成、
声優さんの一つ一つの
丁寧なセリフが刺さります。
何が人気なのかは改めてわかります。

TV版も楽しみです。