48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

エヴァ

今頃は帰宅途中のでんsyの中だった。
コロナ感染過去最多になったり、
宣言に準じると言ってたのに該当しませんの
肩透かしがあったりといろいろ複雑な思いになります。

朝起きたらワイドナショーが始まっていた。
こんなことははじめてかもの日曜日。
ホームステイで録画した番組を消化。

エヴァンゲリオン

今まで一切観てなかったからストーリーも
何もわからない。ちょうどいい機会。

もう何年になるかな。
500系エヴァンゲリオン新幹線。
500系新幹線自体が乗りたくって応募して
乗りに行ったものです。
車内アナウンスもたしか声優さんがキャラに
扮して行き先案内してたっけ。
何が良いのかよくわからなかった。
記念写真撮ってもらったり
乗車記念に何かグッズ買ったような
記憶があるけどどうしたっけなぁ。

わかったようなわからなかったようなストーリー。
宇宙物のアニメ。宇宙戦艦ヤマト銀河鉄道999
機動戦士ガンダムとか導入の強引な部分は
今も昔も変わらない。

そんなことを勝手に理解しながら
新幹線乗った時のワクワク感を懐かしむ。

番組の最後に新作劇場版上映延期のお知らせが。
なんかなんでも観れるシネマの入場チケットが
当たってるんですよね。こんな時に。
コロナが収まり晴れて上映されたら観に行くかな。

明日もステイホームします。