48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

憲法記念日

今週のお題「おうち時間2021」
連休3日目。憲法記念日
憲法改正の議論よりも意義の理解が大事だなと
資格勉強してて思います。
世間は人出が多いと騒いでます。
一密でもニ密でも感染すると注意喚起されてます。
外出自粛が進まないのなら、自分で自分の身を
守るしかないんですが、とにかくリスクを
最低限にするくらいですね。

f:id:ta-kun1970:20210503214518j:plain
今日も用水沿いをお散歩。
人がいないのでちょうどいいコースです。
長めの録画が溜まっててダラダラ観てしまうので
身体動かすことは大事です。
溜まってたのはZガンダム
京都アニメーションの作品。
ガンダムはつまらない。戦闘ものは
相関図とストーリーが見えないとついていけない。
一方京都アニメ「聲の形」は
見入ってしまいました。
丁寧な描写。あの悲惨な事件は
大変なことしてくれたものだと思いました。

まだまだ連休を有意義になるよう過ごします。