48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

アニメ映画

今日も映画観に行ってきました。
市長選は公示翌日期日前投票済。
投票所が混むのはわかるけど、
ショッピングモールが混むのは解せない。

終わってから、
だだっぴろいフードコート覗いてみると
席が埋まってる。
集客する商業施設だから人が集まるのは
当たり前だけど、こんなに日常と変わらないとは。
コロナ禍って言葉はどこいったのでしょうね。
お楽しみにテイクアウトして
帰ってきました。

2度目の緊急事態宣言で公開延期された
シンエヴァンゲリオン劇場版
これまた事前にテレビで過去の映画が
放映されたけど世界観が妙に引き込まれた。

庵野監督の「シン」シリーズというのも
興味あるけど、
このエヴァンゲリオン
世界観はよーく練り込まれてる。
「生きる」「人類」とはというものを
考えさせられる。
カラオケで「残酷な天使のテーゼ」って聴いた時の
何これ?
昔、エヴァンゲリオン新幹線の企画車両乗った時の
何これ?
というのが完結したという感じ。

昨日のテレビアニメの映画より
よかったかも。
ちなみにコナンの方が人気があるようで
チケットの売れ行きが違いますね。

これで今年の映画見納めだと思います。
もう一回観ていいと言われると、
コナンではなくエヴァ観たいです。
アニメは展開が早くてついていけないのと
描写が繊細で細かいところ味わいたいです。

帰りの買い物はすんなり欲しいものが
見つかって帰ってきました。
満足した1日でした。