48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

4連休最終日

今日は4連休最終日。
第3回模試の日でした。
試験まで1ヶ月を切ってます。
もう何勉強したらいいのかわからない。
集中できない。入ってこない。

連休のせいか
受験者が少なかった。
こんなんでいいの?
時間配分は十分。
それなりには解けたと思う。
まだ自己採点してない。
思ったよりあ、ここも間違ってる的なところが
出てくる。
先月の模試も復習できていない。
昨年と同じじゃないか。
試験中も集中できない。

試験中ずーっと線を引く音が鳴り響く。
気になって仕方がない。
長文なので線を引くのはわかるが一向にやまない。
いやいやどんだけ引いてるねんと思ってしまう。

試験中カバンの中をあさってる。
は?ありえない。
なぜか試験中入室してくる不審者。
突然カバンをあけてガサゴソしてる。
自習室だと思ってるのか?気づけよ。
途中で退室していった。ありえない。

以前は没頭してた。
今や集中できない脳になってる。

最後の3ヶ月は仕上げをしなきゃならない。
と思う。今頃思っててとほほな気分。
コロナ禍で鍛え上げてきたオリンピックアスリートの
集中力には頭が下がります。

最後の悪あがきをしていきたい。