48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ワクチン2回目接種完了

今日はコロナワクチン2回目の接種でした。
1回目は早く到着して、
結局名簿順で後回しだったけど、
今回も10分前に到着。1番。
時間になっても誰もこず、あれ〜?と思ってたら、
「今日は一階で受付ですよ。」
え〜。前回と同じだと思うじゃない。
入り口に書いてあった。
結局受付で後回しになった。
1回目より遅かった。

1回目の副反応を伝えたけど、
「副反応はいろいろ出るからね〜」
って普通に接種されて、
無事終わりました。

f:id:ta-kun1970:20210802210606j:plain
前回はすぐに接種箇所にしびれを感じたけど、
今回は何もなく、そのままクリニックを後にする。

終わってくら寿司。うにとろフェア。
先週末始まったばかりというのに、
うにがない。なくなり次第終了って
早過ぎない?
騙された。
まるでスーパーの安売りチラシみたい。
茶碗蒸しも味落ちてるし。

食べてるうちに、注文のタッチパネルまで
腕上げるのがつらくなってきた。
接種後1時間のこと。1回目では翌日だったのに。
明日軽快していればよいけど。
早目にロキソニン飲みました。早く寝ます。