48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

1回目ワクチン接種完了しました

今週のお題「寿司」
今日はワクチン休暇をいただきました。
まん防解除だからではないですが、
午後から1回目の接種なので、
お昼はスマホで予約したくらランチ。久しぶり。

空いてました。受付のシステムに予約番号入れて
数分待つと呼ばれた。
と思って店員に近づいていくと、
システムのOKボタンを押せと言われる。
接触の徹底ぶり。ここまで来たか。
隣のテーブルのデザインで開いているところも
ビニールでおおっている。
くらランチは昨年コロナ禍で平日に始めたメニュー。
写真撮り忘れた。
うまっ。
550円で人気にぎり10貫(だったかな?)と
茶碗蒸し付き。
オフィス近くにあったら毎日予約して
食べにいくと思う。
満足。
無事ワクチンは接種できました。
少し痺れを感じるかな。
筋緊張か麻痺腕で
天気が悪いせいなのかもしれません。