48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

痙縮悪化してるのかな

眠剤が効きすぎるのか、
一錠飲んで寝ると翌朝がボーッとします。
睡眠時間足りないのかな。
今日は脚の痛みが激増してて、
なかなか外出できませんでした。
この季節にこれは困ったもんです。

気力もそうだけど、
身体の状態はいかんともしがたいです。
痙縮が悪化していくとは想定もしてないので
予定は大幅に狂っていきます。

f:id:ta-kun1970:20210801203114j:plain
なんとか外に出て朔日参りしてきました。
こんなに暑いのに、日曜だからなのか、
今までより人が多いかな。少し過敏です。

これぐらいできることがバロメーター。
あまり無理しちゃいけないですね。
ドアバイザーのナイロンリベットは
サイズが合いませんでした。
穴を通らないと意味がないと思って
小さめを選びすぎました。
ちゃんとサイズは見た方がいいようです。
どうしようか。慎重に測ってぴったりの
サイズを見つけるしかない。

なんかパテみたいなもので
埋めれるのがいいけど。
なかなかうまくいきませんね。
気長に検討していきます。