48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ワクチン接種と試乗

今日は父の1回目のコロナワクチン接種でした。
接種後の副反応が出ると気になるので、
車で迎えに行って、
会場の小学校まで送ってきました。
なんかせっかちに早めに行ったので
途中、お蕎麦屋さんに。

f:id:ta-kun1970:20210523203412j:plain
久しぶり。ここのお蕎麦美味しいのです。
出所(退院)後、両親に連れてきてもらって
味に感動した。
ジビエのしぐれ煮ごはんも美味しい。
父と2人で食事したのもいつ以来だろう。
飲食店はまだまだ入りたくはない。
立ち入るにはせいぜいフードコートまで。
そそくさと食べました。美味しかった〜。

会場近くのショッピングモールに車を止めて
歩いたのだけれど、入り口がわからない。
案内すらない。
どうやら反対側の門からだろう。
学校って広いので付近を高齢者が
同じようにうろうろと歩いている。

シミュレーションやるところが
違ったのではなかろうか。
予約方法、会場案内どれも戸惑ってしまう。
遅刻したら予定より接種が進まないだろうに。
会場前は10名ほど高齢者の方が
予約時間まで待っていた。
不安になって早めに来るのだろう。

あまり痛くもなかったらしい。まずは一安心。
噂では2回目の方が副反応が出ると言う。
医療従事者が言うのだから、
その筋の集まってくる情報なのだろう。

今日も試乗に行きました。
吟味できるだけの情報が欲しいからだったけど、
本命視していたものが
ちょっと内装のイメージが違ってた。
チープすぎる。条件も異なってくる。
むむむ、ランキング大変動しそう。
完全な予算オーバー。
慌てずに今回は見送ろうかな。
どうしよう。天気はいいのに
脚のムズムズはつらかったです。
じわじわ迫る期限。
慌てる必要はないはずだったよね。
一呼吸が必要かな。