48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

的中してほしくなかった予想

今日は午前休。
昨日の模試の疲れも出てくるので
区役所に朝手続きしてから、
ゆっくり出社しました。

本当は通勤負担軽減や感染リスクを
避けて在宅勤務予定としてたのだけど、
4連休直前に嫌がらせのように打ち合わせの
スケジュール入れられて
変更したもの。
スケジュール入れる時
他人の空き状況はわかるのに一言もない。
何がしたいのか中身すっからかんでわからないし、
これ出社したら
キャンセルされてるんじゃないの?と
思ったら、本当にそうなってた。
何しに出社したのか?ドッと疲れが出る。
朝取り消されてないこと確認してたのに
出社したら消えていた。

流石に怒り心頭。
一言もないし。
本当に嫌だな。
こういうコミュニケーションができない
人間としてリテラシーのない人が増殖する
時代になったのかな。

通販の欠品問い合わせの回答も
予想通りの残念なゼロ回答。
思いっきり騙されたとレビューしてあげた。

来週も在宅勤務予定日に
仮とかスケジュール入れて来てるし。
気づいて変更してくれたらとでも
思ってるのだろうか?
約2名おかしな人がいる。

なんか気分が落ち込むままの帰宅。
経路を変更しておいしいケーキでも
買っていこう。お目当てのケーキは売り切れ。
これも予想的中。
この暑さで外でマスクしない人が増えてきたのが
目についてしまう。
オリンピックの影響なのかな。

いろいろ気にしてしまうと
どんどん生きづらくなっていく。
今日は2つのタスクが進みました。
これでよしとしよう。