48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

SNS断ち

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

よくわからないお題ですが、
私はブログをこのはてなブログ
アメブロをやってます。

最近、LINEとともにしんどくなって
SNS断ちをはじめました。
仕事関係のアドレスのメールもあって
すごくストレスを感じてます。
コロナ禍でリモートワークが進んだこともあって、
そんなもん、口で言えよ。
アピールも甚だしい。
形式ばってやらずに本音で言えよ。
ということが仕事で多いです。

ちょっとネットの世界から離れることによって
随分と楽になりました。

今日は通院でお休み。3つも病院のはしごでした。
メディアやネットは
オリンピックとコロナのニュースばかりですが、
ネットや仕事から離れるだけで
少し楽になりました。

少し距離をおいて
心のゆとりが大事なのかもしれません。