48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今日の巣ごもり

今日は在宅勤務でした。
やっぱり睡眠負債溜まってるのかな。
朝から眠い。

久しぶりな感じなのでネットで注文して
テイクアウト。
f:id:ta-kun1970:20201111201712j:plain
ステーキとローストビーフ。お肉たっぷり。

取りに行くとお店の人が、
予約入ってないんですけど。って
端末を見てる。
いやいやこの通りと決済通知のメールを見せる。
時間も12:10ですよ。店名もこちらでしょ。ほら。

って、なんかマネージャーみたいな人出てきて
テイクアウトと判明。
どうもお店の席の予約して来店したと思われたらしい。

どおりでお一人ですかと聞かれたわけだ。
お一人さまでランチに席予約なんかしないって。
おいしかった。ステーキ屋焼肉屋
テイクアウトよりクオリティあると思う。

受け取って途中でセブンイレブンがあったので
今日こそ、恋あたのコラボシュークリームでも買うか
と思った。この通りならそんなに客は来ないはず。
きっとあると思った。
棚はしっかりあったんだけど、すっからかん。
ドラマの翌日だからな。
まとめ買いしてく人いるんだよね。

代わりに
しましまうまうまバー。
こんな時期でもしっかり売ってる。
f:id:ta-kun1970:20201111202900j:plain
こちらも今更ながら感あるけど。初。
うん。うまうま。
チョコアイスって感じ。
巣ごもりの1日には満足しました。

肝心の抽選結果は外れたらしい。