48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

EX予約の払戻

緊急事態宣言の地域が拡大されました。
検討するとか要請するとか、追加する方針とかずっと言われてるので、何にも変わった気がしない。

今日は在宅勤務でリハの日だった。
リハでは
「何も変わりませんので。」
前回の時は市内でクラスターが発生して
市から介護施設に休業要請があったので
言ってるのだろうけど、実感というか危機感も
沸かないんだろうなと思ってしまう。

昨日はイライラが収まらず夜更かししたせいか
血圧が高め。
淡々とこなして帰ってきた。
フォローのメールにイラッとし、
フォローしたメールに何のレスポンスもなく
イラッとする。
当然といえば当然だけど通信環境の制限で
生産性は落ちる。出勤してるのと差にズレが生じる。

出勤率の削減も職場は決めてないし、
在宅勤務で何やってるかわからないって言ってるし、
言ってる人間の方が何やってるのか
分からんよとツッコミたくなる。

あー、またこんな時期が続くのかな。
素地部分というか基礎が違うし、
教育されてきてないのだろうから、
緊急事態だろうが在宅勤務してようが
根本的に昨日と今日で変わってないのだ。

唯一、週末に新幹線の特急券の予約をしてた。
3ヶ月以内なら何度でもサイトで変更自由。
いやいや数ヶ月先に予定もなければ、
こんな状況では使う見通しも立たない。
もうキャンセルでいいや。数百円取られるけど。
サイトに向かった。
東海道・山陽新幹線区間の予約は手数料なしで
キャンセルできるとなっている。
東京・新横浜・名古屋・新大阪・新神戸・小倉・博多
直撃ですもんね。

皮肉にもこんなところで
緊急事態宣言追加の実感をするなんて。

明日は通院と歯科検診。
何も変わってないんだろうな。